2006年 11月 02日
kiiro
b0109888_3552661.jpg
盆栽センターのきいろ君
(ミッシェル)元気?
(Kazu)死んでます
(ミッシェル)S女史元気?
(Kazu)今年は来れなってさ

これを見たらS女史様メールくだされ
[PR]

# by kazufujiyama | 2006-11-02 12:55 | Comments(0)
2006年 11月 01日
un colis
かあちゃんから初めて電話をもらった。

(かあちゃん)荷物が着いたよ
(Kazu)モロッコ産のナツメだけど前かあちゃんがおいしいって言うから送ったよ
(かあちゃん)今年の豆送ろうと思ったんだけど
(Kazu)モロッコに行ってフランスにいないからいいよ
(かあちゃん)そうか元気でな
[PR]

# by kazufujiyama | 2006-11-01 19:04 | Comments(0)
2006年 11月 01日
Fête de la mort
b0109888_2182287.jpg
b0109888_2183821.jpg
今日は死者を祭る日
フランスは休日
故郷に帰ってお墓参りする方も多いです。
昨日はヴァレリとモアナで飾り付けして
一日早くお祭りをしました。
メキシコ料理 グワッカモーラ タコス
[PR]

# by kazufujiyama | 2006-11-01 13:12 | Comments(0)
2006年 10月 31日
ありがとう 世界の皆様
b0109888_3255828.jpg
お陰様で本年度のヴィルフランシュでの画業本日終了。
本当に世界の皆様方に助けられ5ヶ月間やって来れました。
たくさんの出会いがありました。
みなさんありがとうございました。

b0109888_3292537.jpg
倉敷からお越しのOさんHさん
お二人はリタイヤ組みの絵描きさんで客船に乗って来られ
(Oさん)瀬戸大橋の側だから是非遊びに来なさい。
(Kazu)はい!讃岐うどんを食べに橋渡って行く時は寄らせてもらいます。
(Oさん)一緒に香川を描きまわりましょう。
ノリが良いおばちゃまでした。

このお二人わざわざ船に戻って私の為に
クロワッサンとオレンジを持って来てくださいました。
今年最後のヴィルフランシュの思い出です。




太陽の下で描きすぎたせいか
今の気分はもう一人で歩けない

磨り減って何にもイメージがわかず絵は当分お休み。
このまま続けたらヴィルフランシュを愛し描き続けていた日本人画家のミイラになりそう。
[PR]

# by kazufujiyama | 2006-10-31 19:24 | Comments(1)
2006年 10月 30日
miracle
b0109888_3183062.jpg
本日のヴィルフランシュでの仕事は
大阪からのノリの良いおじちゃんも手伝っての

今年初の ホームラン!

今日は祝杯でシャンペンと行きたいところですが
缶ビールなのでした。
いよいよ泣いても笑っても明日が最終日
[PR]

# by kazufujiyama | 2006-10-30 19:08 | Comments(0)