2006年 09月 06日
Albert
b0109888_5104444.jpg
b0109888_511159.jpgアルベルトさんに出会う
今年の5月末までヴィルフランシュで
サンドイッチ屋をやっていた
彼は6カ国語くらい話せお店はいつも賑わっていた
お店を辞めてから年金生活と思っていたら
またヴィルフランシュのどこかで働いているらしい
お店を売って分気が楽になったのは確かだが
[PR]

# by kazufujiyama | 2006-09-06 22:06 | Comments(3)
2006年 09月 06日
Soupe
b0109888_4524353.jpg
二日酔いではないが味噌汁が飲みたくなった
いりこを砕いて取り除かずそのまま味噌投入男の料理
1998年のニースには日本男児の飲み仲間がたくさんいた
BARヨシには散々通った
当時は強い酒のボトルが並んだ
今じゃワインの買い置きもない
悲しい
[PR]

# by kazufujiyama | 2006-09-06 21:50 | Comments(0)
2006年 09月 06日
nouilles
b0109888_742648.jpg
昨日に続きK女史宅でベトナム料理のテイクアウトをご馳走になる
ラーメン、春巻き、ホタテのピリ辛野菜煮、チャーハン
ニースにはベトナムレストランが何軒かあるがここのが一番
コリアンダースパイスとミントの香りが効いてうま~い!
[PR]

# by kazufujiyama | 2006-09-06 00:03 | 酒場&レストラン | Comments(2)
2006年 09月 05日
Thon
b0109888_1730430.jpgK女史の家に鉄火丼をご馳走になりに行く
カルフールでキロ18ユーロ油がのっていてうまい
ドカーンと絵が売れたら寿司パーティーするぞ!
[PR]

# by kazufujiyama | 2006-09-05 10:27 | Comments(1)
2006年 08月 31日
Nice-matin
b0109888_6235465.jpgニース新聞に載りました

苦節9年描き続けて来てよかった

ヴィルフランシュに住んでおられるジャーナリストが

取材して記事にしてくださいました

フランス人の知人たちはよく書かれていると称賛してくれます

もちろん上手に書いてくださった記者の方にです(笑)

今日は朝から電話が鳴りっぱなし

友人たちが新聞見たよ!

道行く住民たちもFUJIYAMA頑張って!

う~ん声援ばかりでなく買ってほしいな~

ニースマタンの訳
[PR]

# by kazufujiyama | 2006-08-31 23:21 | Top news | Comments(4)