<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 29日
芸術は爆発だ!松本泰典
松本泰典さんの大作。ピカソのゲルニカのサイズに近い。感動です!エネルギーと刺激をもらいました
4月1日まで
柏崎市新橋3-20 公仁会中央ライフセンター内
游分舎ゆうぶんしゃ
10:00-17:00

b0109888_224268.jpg

個展会場から柏崎の東京電力原子力発電所まで6km
            ↑をクリックして見てください

原発見えますよ 海には堤防 山側には高い丘と林
[PR]

by kazufujiyama | 2012-03-29 11:40 | 絵&アート | Comments(2)
2012年 03月 21日
日本の体質が現れている原発事故
ドイツZDF フクシマのうそ


[PR]

by kazufujiyama | 2012-03-21 08:20 | Comments(0)
2012年 03月 18日
待ちに待った「にいがた酒の陣」へいざ出陣
b0109888_16265550.jpg入り口から300m待ち

10:00に会場し10:10に入れました
b0109888_1627644.jpg受付でおちょこをもらい

さあ!飲むぞ
b0109888_16271935.jpg地元の河忠酒造

いつもの「じゃんげ」を飲む

やっぱり私は吟醸酒よりこれだね

辛口最高!
b0109888_16273048.jpgマンが「夏子の酒」で有名になった

久須美酒造

甘い女性に好まれるお酒って感じ
b0109888_16274368.jpg
b0109888_16275463.jpg利き酒クイズの列に並ぶ

1回目の4種類のお酒から好きなお酒と嫌いなお酒を選ぶ

2回目に1回目のお酒が番号が違っておいてある

その中から好きなお酒と嫌いなお酒を選ぶ

正解していたら

この通り寒梅と長者盛をもらえるのだ

わたしゃ正解しましたよ
b0109888_1628646.jpg今年はスマイルマークです
b0109888_16281638.jpg私の肩を叩く人がいた

振り返れば森ちゃん!

びっくり!

「おめさんなんでこんげんとこにいるがや?」

長岡(なごうか(方言))の人に会う
b0109888_16282827.jpg大吟醸や本醸造ばかりで

わたしゃ甘いのが苦手

2級酒の燗を買い

浜焼きと塩からでがぶ飲み
b0109888_16283947.jpg上越応援隊でレルヒさん
b0109888_16285085.jpg初めて見る「のどくろ」
b0109888_16285982.jpgお目当てはこれ

越銘醸の壱醸21

会場と当時に走ってきたら前日に売れ切れ

おまけに試飲は1:00から3本だけ


b0109888_16291058.jpg花園の方に教えて頂きました

越淡麗とは酒米のことだと

そうだったのですか?

この越淡麗を精米歩合21%で作った超贅沢なのがこれ

1:00、20分前にならび1番前で注いでもらいました

試飲の感想はえぐみのないすっきりとしているのに味がある





栃尾のロマネ・コンテェじゃー!

4合瓶で5,000円

ワインは栓を開けたら飲みきりじゃ

日本酒のこのクラスは栓を開けたら劣化するだろう?(品質の面で)

生まれて初めて飲んだいや舐めた高級な日本酒でした
[PR]

by kazufujiyama | 2012-03-18 10:25 | 酒場&レストラン | Comments(2)
2012年 03月 17日
震災の瓦礫は埋めて植林へすばらしいアイデア
NHKでよく登場されていました宮脇 昭先生

瓦礫を受け入れて燃やすなんて超ムダ

よ~く考えてみましょう

瓦礫を運搬せずに自然へ」返す

理にかなっていると思いませんか

実現可能に向けてどう動けばいいのだろう

宮脇 昭「いのちを守る300キロの森づくり」



[PR]

by kazufujiyama | 2012-03-17 00:50 | Comments(0)
2012年 03月 12日
Michael Jackson CRY の日本版
MJDT長岡のメンバーも雪のシーンで参加しております




[PR]

by kazufujiyama | 2012-03-12 07:08 | Comments(0)
2012年 03月 04日
雅楽を見に来たら知り合いが演奏していました
b0109888_15321278.jpgフェニックス大手イースト・スクエア

長岡雅楽愛好会

ひな壇から五人囃子が抜け出した感じです

バンマスさん&オードリーさん

おめさんたちの活動範囲の広さに脱毛、いえ脱帽


雅楽 平調越天楽 長岡雅楽愛好会



雅楽 ふるさと 長岡雅楽愛好会


[PR]

by kazufujiyama | 2012-03-04 14:35 | Comments(0)