<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 31日
自然農法でやらせて下さい
親戚から借りている畑

自然農法でやらせて下さいとおじいちゃんおばあちゃんにお願いに行った

草を生やして刈り取る農法を承諾して下さった


おめえの好きにしていい

ありがとうございます

感謝いたします




昔の畑の話をたくさん聞いた

陸稲の草取りの大変さ

人糞をまかないと野菜が育たないことなど



酸性土壌なので土手側はスギナ(つくし)とヨモギで覆われるのかな

杭を打った境界線から隣の畑の部分

30cmは草を取ることにしている



[PR]

by kazufujiyama | 2010-03-31 19:11 | 農業 | Comments(0)
2010年 03月 31日
椿展 Gallery沙蔵
b0109888_20594363.jpg毎年されている椿展

今回も60種類が店内を埋め尽くした

圧巻である

これだけ咲かせるのも

おかみさんの手の掛け方が違うのだろう

残念ながら今日まででした
[PR]

by kazufujiyama | 2010-03-31 13:00 | Comments(1)
2010年 03月 30日
5ヶ月半頑張った自分にご褒美
b0109888_934353.jpg今日で保育園の巡回管理員の仕事を終えた

キャラメルママにワインを持ち込んで

自分にお疲れさん

プロヴァンス最高峰

シャトーヌッフ・デュ・パップ 2005 E・ギガル

フランスにいたときでも手が出なかった

今朝キタザワのネットで知らべてお店に直接取りに行った

こんな贅沢も当分できない

さあ来月から貧乏暇あり

時間を有効に使うのだ!
[PR]

by kazufujiyama | 2010-03-30 20:00 | Comments(0)
2010年 03月 28日
検索サイトにHPをヒットさせるSEO対策
3月で保育園の仕事も終わり

これから新しい仕事に向かう

HPの管理

私には未知との遭遇

勉強開始

HTML

使いなれていない言語

これって英語だよなあ

自分のHPはホームぺジビルダーを使って作っている

あまりHTMLはいじらない

ページや写真の幅と色、文字の大きさをいじるくらいだ



この本読んでみんな私が私がと前に出よう(検索エンジンにひっかかるため)と争う

ああ無情

でも最後は愛なんではないでしょうか

この道も勉強なのだ


b0109888_1995524.jpg
[PR]

by kazufujiyama | 2010-03-28 19:18 | Comments(0)
2010年 03月 27日
キャラメルママ 第109回ワイン会
b0109888_1824877.jpg月一回第四土曜日に行われるワイン会に参加した

みなさん一品持ち寄り

ワインに合いそうなものがテーブルに並ぶ

越後ワインで満足している私でも

おいしいワインがお手頃で堪能で来るのならと参加した

本日参加者12名

このメンバーで開けたボトルを割る計算

9年前から始まり

偶然にも第一回から参加の東京からお越しの方がおられた

えっ!新幹線を使いおまけにホテルに

泊まって帰えられるのだ

すごすぎ

ママの仁徳もあるけどアットホームな感じがまた


ばかいいのだ

これだけ飲んで4200円

さあ高いと思われますか?
[PR]

by kazufujiyama | 2010-03-27 19:55 | 酒場&レストラン | Comments(0)
2010年 03月 27日
鷲澤悟 写真展 カネコ画房
b0109888_18144280.jpg地球ではない感じの写真である

皇 心の夜明け

鷲澤悟 写真展

カネコ画房さんの入って奥

吉田病院となり

3・26-4・25

10:00~17:00

不定休

入場無料

本人は土日の午後にいらっしゃることがあります

どうぞ見にいってくださいませ



[PR]

by kazufujiyama | 2010-03-27 15:11 | Comments(0)
2010年 03月 26日
保育園の園児より感謝状をいただく
卒園式に向けて年長園児は練習に励んでおります

♪さよなら僕たちの保育園・・・・・

これを聞くたびに涙腺が緩んで仕事にならない

私も3月30日で緊急雇用対策での長岡市巡回管理員の仕事も終わる

4ヶ所保育園を回っていた

今日その中のひとつの保育園児のみんなから感謝状をいただいた


うれしい


お礼にマイケルのBeat itを踊ってあげた

というより無理やりかな  うふふ



超盛りあがった

やっぱり楽しく踊るのはみんな共通しているんだなあ

b0109888_17482690.jpg既に〇〇保育園の園長先生から

いただいた焼酎にもってこいの陶器のカップで

また申し合わせたように

〇〇保育園の園長先生からいただいた芋焼酎で

今夜は祝杯である
[PR]

by kazufujiyama | 2010-03-26 10:00 | Comments(0)
2010年 03月 25日
アンパンマンバスケットを保育園へ寄贈
b0109888_034480.jpg自分が巡回して一番古い保育園は

バスケットゴールがない

園長先生に相談されていた

寄贈しました

ボールがゴールに入ると

アンパンマンが飛び出します

長岡工業高校機械科卒やりまっせえ!


b0109888_042474.jpgサプライズ

酒の飲みながら

夜なべして・・・

園児より先生方が感動しておりました

でも想像がないので

このバスケすぐ飽きるだろうなあ

でもいいや

自己満足

父も手伝ってくれました

なんせ共にみんなが喜ぶことが好き





[PR]

by kazufujiyama | 2010-03-25 10:02 | Comments(4)
2010年 03月 20日
吉村医院に匹敵する妊婦さんinロンドン
最初この映像を見て固まった

吉村医院の妊婦さん真っ青ではないか

でも彼女たちのその後は知りません・・・





吉村医院での出産シーンを見て涙が止まらない

自然なものを食たべて精一杯身体を動かすのだ




余談ですがこれも





そして生まれることとは


[PR]

by kazufujiyama | 2010-03-20 13:16 | Comments(0)
2010年 03月 17日
「世界は仲間」熱唱 新潟日報 20面
b0109888_22198.jpg



[PR]

by kazufujiyama | 2010-03-17 22:02 | Comments(0)