<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 31日
NHKの竜馬の不安に似ている
竜馬は黒船を見て千葉道場での方向を見失った

今私はこの水田地帯での水利権で陸稲(おかぼ)に切り替えてはと心がフワフワだ

それも耕さない方法で

いずれここも水が引けなくなるような気がしてならない

叫びたい

どうすりゃいいんだ!
[PR]

by kazufujiyama | 2010-01-31 22:01 | Comments(0)
2010年 01月 24日
マイケルは死の直前まで必死に活動し続けた
私は自然農的方向だからがむしゃらではない

でも私のエネルギーは有り余っている

これはマイケルのエネルギーだ





泣けた

This is it 新潟上映している




[PR]

by kazufujiyama | 2010-01-24 14:26 | Comments(0)
2010年 01月 16日
「ニンジンから宇宙へ」を読んで
赤峰勝人著「ニンジンから宇宙へ」

この中に西式健康法と似たよいことが書かれている

玄米を食べれば1日30品目取らなくてはいけないという今の栄養学ではなくなる

10品目でよい

朝を抜き1日2食でよし

断食をして胃腸を休める



血液は小腸でつくられる

小腸ガンは聞いたことが無い

もしこの臓器が病んだときは死である



ミネラルが豊富な自然塩を取る

絶対に白砂糖やそれを使ったものを食べない

免疫力が無くなるのは事実である


身体によくなくて好きなものを断つのは酷である

酒が止められましぇ~ん
[PR]

by kazufujiyama | 2010-01-16 10:49 | Comments(1)
2010年 01月 14日
We are the World 合唱隊結成
ら・なぷぅの若井さんの声かけで

We are the World 合唱隊が結成された

市議会議員 関貴志氏の新年会で歌う予定

彼とは面識はないですが歌えるのならどこへでも

てんつくマンのとき以上にレベルが高いものになりそう

ジャズやギター、ピアノをやる人がいて声が前に出ている

アカペラでゴスペル調にやることが決まった

今回は2番3番も歌うので覚えなくてはならない

メモリーに苦労しております
[PR]

by kazufujiyama | 2010-01-14 17:04 | Comments(0)
2010年 01月 06日
私は有機ではなく福岡正信氏の無機でやりたい
友人からのメールでNHKのプロフェッショナルを見た。

有機農業の金子美登さん

彼には私は近づけなかった。

一生懸命さは伝わる。

彼は畑をアートと言っていた。

自分の収穫したいものしか植えていないものに見えた。

もっと草ぼうぼうでいろんなものが存在して超越したものかと思ったのだが残念である。

耕したくない。

これは一貫している私の方向性である。
[PR]

by kazufujiyama | 2010-01-06 21:59 | 農業 | Comments(1)