<   2009年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 30日
auからsoftbankへ iPhone機種変更でタダ
b0109888_22233768.jpg友人が遊びに来てiPhoneを見せびらかしていた

わたしゃにゃあ高くて買えましぇ~ん!

でも携帯電話はホワイトプランだと今使っているauから乗り換えても

通話しない私としてはメチャ安い

そこで契約に友人と連れだって行った

そしたらiPhoneが機種変更のためタダ!

携帯電話を購入するより安い

通信費も割り引くので信じられないくらい安いので買っちゃいました

というかもらっちゃいました

やり始めですがめちゃおもろい

家の無線LAN(Wi-Fi)でつなぐと通信費はタダ!

とりあえず眠れぬ夜が続きそう・・・・・
[PR]

by kazufujiyama | 2009-06-30 22:33 | Comments(2)
2009年 06月 28日
三笑亭笑三 in Gallery沙蔵
久しぶりに笑わせていただきました

笑うことはほんとうにいいですね

まくらだけで40分休憩をいれて

そのあとに古典をひとつ

笑三さんおつかれさまでした

笑三さんを囲って日本酒を一杯

みなさん色紙をいただきました

それぞれかかれている内容が違っていました


b0109888_15262482.jpg私のは

「人生は落語だ
そこでは利口より
馬鹿が主人公である」

自分に言われているような気がした

長谷川酒造さんご提供のあらばしり

あっさりな甘口でゴクゴクいけました

また寄席を長岡で開いていただきたいものです
[PR]

by kazufujiyama | 2009-06-28 19:02 | Comments(0)
2009年 06月 28日
mixiへ入って早三年 今は自然農法のコミュニティで・・・
ニースの海岸を散歩しているとき旅の途中のハリーYuzoさんにお会いして

mixiに誘われ加入し早3年ここの機能は大変役立っております



mixiは、既に入会している登録ユーザーから招待を受けないと

利用登録ができない、完全招待制を採用している。

この方式は、ユーザーそれぞれの素性が明らかになり、

健全で安心感のある居心地の良いコミュニティを維持するという目的で採用されている。




モロッコに三ヶ月間の滞在を計画した時は

現地滞在の日本人のコミュニテイの方々からたくさんの情報を得ました

でも父が倒れてドタキャンでした

長岡で自然農法をやられている方を探すのも大変で

しかたなく県外の自然農法家のmixiのコミュニテイでたくさんの情報をえております

またmixiでブログをやらない方もmixiの外部ブログの登録をしておくだけで

誰がブログをアップされたかわかって大変便利です

ブログ仲間がYahoo livedoor goo などおられ

よく訪問するのを忘れてしまいます

まして訪問しても日記が書かれていないとだんだん訪問しなくなるのが実情です

mixiをやられていない方で登録されたい方どうぞメールくださいませ

招待状送ります

今はセキュリィテイが多くなり日本で携帯メールをやっていないとだめです

海外の友人はmixi加入は駄目でした

加入登録は無料ですから是非お試しあれ

mixiを既にやられている方はカズフジヤマで検索されるとヒットします
[PR]

by kazufujiyama | 2009-06-28 08:43 | Comments(2)
2009年 06月 25日
夜の訪問者 カミキリ虫くん
b0109888_217177.jpg蛍光灯の周りをガサガサと飛び回る

やっと正体を見せた

ネットで不耕作、麦、陸稲と探りを入れていたところである

小中の同級生で農業している仲間に電話して

輪作や麦のことを聞いてみた

雪が降る新潟では福岡式輪作は無理なのか?・・・・

眠れない夜が続く
[PR]

by kazufujiyama | 2009-06-25 21:12 | Comments(0)
2009年 06月 25日
じゃがいもほり大会 Pomme de terre


後半戦は父がバテて交代しお陰で手に豆が出来ました
[PR]

by kazufujiyama | 2009-06-25 17:53 | 農業 | Comments(0)
2009年 06月 25日
キャベツ モロヘイヤ 枝豆 種まき
b0109888_11312241.jpg屋敷内と黒津畑にキャベツとモロヘイヤの種を蒔く

セロリが見事に失敗

しょうがなく今回は化学肥料を使う


b0109888_11315194.jpg黒津畑に枝豆を直播き

タヌキの足跡あり

既に植え付けた枝豆が荒らされていた

今回のはカラスにやられるかも

b0109888_11323899.jpgミニカボチャ

b0109888_11331193.jpgイトウリは早速塩でもんでいただきます
[PR]

by kazufujiyama | 2009-06-25 11:39 | 農業 | Comments(0)
2009年 06月 24日
粘土団子が発芽 枝豆植え付け
b0109888_1629065.jpg雨が降った後の団子は粘土質が弱いため

種がむき出しになっていた

赤土でないものを探さなければならない

b0109888_16293537.jpg一応長雨の後には発芽していた

b0109888_16304319.jpg枝豆を黒津畑に植え付けた

半分が発芽しなかった

土のせいでなく種の良し悪しもあるように思う

秘伝豆
[PR]

by kazufujiyama | 2009-06-24 16:38 | 農業 | Comments(0)
2009年 06月 20日
世界の車窓から ストラスブルグからリオンへ 2006.5.17


ドイツのベルナールさんちからニースへの旅の途中でのお遊び
[PR]

by kazufujiyama | 2009-06-20 16:58 | Comments(0)
2009年 06月 20日
空梅雨のため粘土団子発芽せず
b0109888_16425470.jpg緑の部分が親戚から借りている畑

手前が粘土団子を蒔いた実験農園

梅雨に入って急いで粘土団子を蒔いたのに

ほとんど雨が降らないで粘土団子が乾いて

ひび割れていた

砂漠で発芽するのだから待つしかないです

手前は土手が近いので緑化は早いと思います
[PR]

by kazufujiyama | 2009-06-20 16:49 | 農業 | Comments(0)
2009年 06月 20日
枝豆 秘伝 植え付け
b0109888_9193247.jpg屋敷内に植え付けた

種まきの土がしまり過ぎて

息ができなくなり

半分以上発芽しなかった

農家一年目

失敗が続きます
[PR]

by kazufujiyama | 2009-06-20 09:24 | 農業 | Comments(0)