カテゴリ:本( 6 )

2016年 03月 06日
だしの教科書
セブンイレブンで見つけた

b0109888_08272868.jpg


世の中の食べ物で一番好きなもの

茶わん蒸しです

b0109888_08280384.jpg
[PR]

by kazufujiyama | 2016-03-06 08:26 | | Comments(2)
2010年 07月 01日
フリーペーパー「火薬御藩」創刊号
b0109888_13461533.jpg仲間で酒を飲んでいるときに

フリーペーパーをやらないかと誘われた。

その時はヨッシャーやるまい。

次の朝酔いがさめて真っ青。

文章なんて俺が書けるの?

企画会議3回出て

ようやく発行となりました。

読みたい方はGallery沙蔵さん

長岡駅ビル2F文信堂さんへ



[PR]

by kazufujiyama | 2010-07-01 18:00 | | Comments(0)
2010年 04月 12日
HTMTを勉強しなきゃ
b0109888_13543085.jpgホームページビルダーだけではHPの管理ができなくなってきた

CCSがらみなのでやっかいである

昔はHTML言語だけでホームページを作っていたのでしょうが

今は素人が作れる時代

しかしHTMLで作っていた人たちは基本を知っている

勉強しなくては

家じゅうHPの本だらけじゃ
[PR]

by kazufujiyama | 2010-04-12 13:58 | | Comments(0)
2010年 03月 28日
検索サイトにHPをヒットさせるSEO対策
3月で保育園の仕事も終わり

これから新しい仕事に向かう

HPの管理

私には未知との遭遇

勉強開始

HTML

使いなれていない言語

これって英語だよなあ

自分のHPはホームぺジビルダーを使って作っている

あまりHTMLはいじらない

ページや写真の幅と色、文字の大きさをいじるくらいだ



この本読んでみんな私が私がと前に出よう(検索エンジンにひっかかるため)と争う

ああ無情

でも最後は愛なんではないでしょうか

この道も勉強なのだ


b0109888_1995524.jpg
[PR]

by kazufujiyama | 2010-03-28 19:18 | | Comments(0)
2009年 09月 20日
竹炭の直線的エネルギーが体に良い反応を示すか?
b0109888_19564736.jpg竹炭を購入した

楽天で安かったので最後の

2つを買って今は売れ切れのようだ

生命農法の本に竹炭をじいさんばあさんの部屋に使ったら

非常に元気になったことが書いてある

竹炭のエネルギーは直線的で弱っている体に活を入れる

私も父母の部屋に少しばかりだが置いてみた

どうなることかこれも実験
[PR]

by kazufujiyama | 2009-09-20 20:08 | | Comments(2)
2009年 07月 10日
奇跡のリンゴの木村氏は福岡正信氏の自然農法を手にして変わったのだ
b0109888_2118837.jpg農薬を使わないでリンゴをつくるってことは奇跡とされていた

そんな無謀なことに挑んだ木村氏は以前は大規模農業を目指しておられたが

偶然に福岡正信氏の自然農法の本を手にしてから考え方が変わったのである

彼らの共通点は自殺一歩手前で不思議な感覚に目覚めるのである

自然に生かされていることに気づき

最低限のことをしているだけで農作物は力強く育って行く

有機肥料を与えると弱い作物になっていくこと感じはじめる

木村さんのリンゴは2年たっても腐らない

値段を上げて売らない

本物を安く提供するからすごい

福岡正信氏の考えに賛同している

この本を読みますます勇気が湧いてきた

奇跡のリンゴ
[PR]

by kazufujiyama | 2009-07-10 20:58 | | Comments(0)