2008年 09月 16日
田原初凧
b0109888_20363282.jpg江戸時代に田原で初凧を上げていたらこんな感じかな?

水墨画で習作

筆使いがなってないのであしからず

先生が描いたらどんなものに仕上がるのだらう

今週水墨画の教室で聞いてみよう

追記

山内龍治先生に絵を見せて指導していただいた

バックを薄く林は連なるように目立たせない

田んぼの線は直線でない方が良い

凧をもう一枚追加に賛成

上げ手の下の凧糸が絶妙に良い

浮世絵にすると勢いがなくなるかもねえ

先生の意見を参考に浮世絵風に描けるかな?
[PR]

by kazufujiyama | 2008-09-16 20:40 | 絵&アート | Comments(2)
Commented by takoaosu at 2008-09-18 23:07
>カズさんの田原における生きざま・・・この凧絵にあり!
 私のAbebe工房の宝物になります。肩の力を抜いて自然体の
 カズ絵を期待しています。
Commented by kazufujiyama at 2008-09-19 21:03
>スーさんへ
期待されても超~めんどうな絵
出来あがらないかも
なんせ飲んでますし
関谷氏にモザイクの問題点を指摘され
直しに四苦八苦の七転八倒


<< 水墨画教室 山内龍治先生      田原祭り >>