2017年 04月 03日
父母の畑仕事始まる
ムサシ、福戸農協、種屋を回り

買わない種はいとうりくらい

化学肥料、石灰、土など総額2万円

昔は人糞で種どりしていたろうから石灰くらいしか買わなかっただろうに

おやじの大好きなにどいもから植え出した


b0109888_10425658.jpg

b0109888_10433597.jpg

b0109888_10434838.jpg

[PR]

by kazufujiyama | 2017-04-03 10:46 | 農業 | Comments(5)
Commented by わしづのひろし at 2017-04-03 18:06 x
私も定年がすぐですので、畑仕事始めました。
今年はジャガイモを植えました。
茶豆の種子ももらったのでそろそろ蒔こうかな。
Commented by kazufujiyama at 2017-04-04 09:39
>わしづのひろしさん
畑は屋敷ですか?
定年とはうらやましい
サンデー毎日
何しましょうか
Commented by わしづのひろし at 2017-04-05 18:05 x
屋敷の裏の畑です。
150坪ぐらいかな。
住宅専用地域なので荒らすと税金上がります。
栗、梅、かんきつ類の木も植えてあります。
Commented by Adako at 2017-04-22 22:53 x
もう読んでるかもしれませんが、
「楽園のカンヴァス」浜田マハ
おすすめよ~
Commented by kazufujiyama at 2017-04-24 17:32
Adakoさん始めましてでしょうか

図書館で探してみます


<< シングのブタちゃんが歌っていた      花のたたずまい田中秀美の世界展... >>