2014年 10月 09日
超難関な油絵
b0109888_23363053.jpgこの先のに道があるのですが

壁で塞がれてレストランとなっています

b0109888_23475543.jpgRue Obscure

文化的場所になっています

7年前はレストランも無く

ただの道で通り抜けできました

いつ壁が出来たんでしょう

b0109888_23364674.jpgヴィルフランシュを変えないでくれと

ジャン・コクトーも願っていましたが

時代には逆らえない


b0109888_2337037.jpg以前ここの水彩画を描いた

その当時は壁もなく横に扉ほどの穴も開いていたので

自然光が少しですが入ってきて何とか描けました

そのマニアックな絵は

田原の鈴木養蜂園の哲子さんがお持ちです

b0109888_23372742.jpgここを描きたいが・・・

とにかく暗くて油絵の具のチューブを見てもわからず

感で塗って家に帰ってから修正しましたが

おもしろくありません

あしたまた行きます

今度は懐中電灯持って行って

何とかならないかやってみます

ゴッホの夜のカフェテラス

どこまで現場で描いたんだろう?

ヴィルフランシュ最後の油絵になるかも・・・
[PR]

by kazufujiyama | 2014-10-09 10:33 | 絵&アート | Comments(0)


<< 釣り師の感は鈍っちゃいねえぜ!      久しぶりの油絵 >>