2009年 09月 06日
最近ニースの夢を見る 畑を耕して手に豆こさえている
b0109888_19465677.jpg信濃川河川敷内の畑に種を蒔く

粘土団子の発芽率が悪いので

直播き

草ぼうぼうなので刈り取り

掘って埋めました

手には血豆

軟弱な手でありました

b0109888_19472931.jpg新たに張ったトラロープ

トンボたちが休んでおりました

自給分の玄米を2俵採るには

最低2.5アール=250m2必要

でも90m2しか実験農園では

確保できていない

b0109888_1948662.jpg最近ニースの夢を見る

友人たちの帰って来いの

エネルギーが強い

もしかしたらまたニースに

戻れる気がしてきている

未完の女神と再開出来るかな

その時は実験中止

それもあり
[PR]

by kazufujiyama | 2009-09-06 20:02 | 農業 | Comments(2)
Commented by deliciousnice at 2009-09-08 16:14
私もニースから戻って7年も日本にいて一時はこのままずっと日本かな〜と思ったこともあったけれどタイミングよくまたニースに戻れたのはきっと縁があったからと思っているのです。
みんな待ってるよ〜
Commented by kazufujiyama at 2009-09-08 18:32
delicousniceさん
ニースに戻れば多少なりとも収入はあります
世界のお客さんが絵を求め
ニースにお住まいのブリコラのお客さんが
私を生かしてくださいます
長岡じゃ変人です
人のメガネっておもしろいね
私ひとりのエネルギーじゃなく
あの世的にもエネルギーが働き
みなさんの思いが自分の生き方にも影響を及ぼしている感じです
さてどうなるわたしの将来・・・・・


<< まわりの畑は作付せずに草ぼうぼ...      稲のイナコウジ病初めてみてびっくり! >>